MASTERS-2018R 予定卓

ダブルクロスThe3rd Edition

◆シナリオタイトル: 「アいノカタち、セカイノスがタ」

◆マスター名: わた

◆予定プレイヤー人数: 4〜5 人

◆TRPG初心者対応: 大歓迎です

◆来てほしいプレイヤーのタイプ:(重視するものは数字が大きい)
  役者:4 、 遊技者:2 、 作家:3 、 黒子:1

◆キャラクター作成: サンプル改造可(サンプルを基に若干の改造はOK)

【シナリオ紹介文(概略)・トレーラー等】
失った大切な人が目の前に戻ってきた時、貴方はどんな選択をするのだろうか?


◆追記事項:

【プレイヤーへのメッセージ】
初めまして。
わたと申します。この度ますこんでダブルクロス3rdのGMを務めさせていただきます。

ダブルクロスとは、未知のウィルスに感染し超常の力を得た【オーヴァード】となり、【日常】を守る為【非日常】の世界で人知れず世界を守る【絆】と【裏切り】の物語です。

今回用意したシナリオですが、重い内容となっております。
しかしながら、PLの皆さんに楽しんでいただけるよう、色々と工夫を凝らしております。
このシナリオの根本にありますのは、「明日への一歩を踏み出す覚悟」でございます。
何があっても未来を見据え、新たな明日へと踏み出す。
そんな覚悟が必要なシナリオでございます。

歪んだ「セカイ」に囚われたPC達は、ある選択を迫られます。
その選択とは?!
そして、貴方にとっての「アイ」とは…?

是非、皆さんと共に素晴らしい物語を紡いでいきたいと思っております。
トレーラー等読まれまして、琴線に触れましたら、どうかご参加ください。
よろしくお願い申し上げます。

【対応サプリメント】
・基本ルールブック1、2
・上級ルールブック
・エフェクトアーカイブ
・リンケージマインド
・レゲネイズアージ

【シナリオ紹介文(詳細)】
セッショントレーラー

貴方に、大切な人はいますか?
何に変えても護りたい人はいますか?
何よりも愛しい人はいますか?

もし、その人がココからいなくなってしまったら、貴方はどうしますか?

もう、2度と会えない。
もう、2度と語り合えない。
もう、2度と抱きしめられない。

辛くて、悲しくて、苦しくて…。

でも、その人がココに帰ってきたら?
貴方の目の前に、いつもと変わらない笑顔を見せてくれたら?

嬉しいですよね?

ミんな、幸せにナれますヨネ?

コの世界ヲ『ヘイワ』と『アイ』の満チ溢れタ、素晴らシい『セカイ』に…。

ダブルクロス The 3rd Edition
「アいノカタち、せカイのスがタ」

コレは、明日に向かう一歩を踏み出す為の物語…。

【各PCへのハンドアウト等】
ハンドアウト
PC(1)
推奨カヴァー/ワークス 高校生/なし
シナリオロイス 五十鈴 綾乃or獅堂 覚

君の大切な人は、『恋人』だ。
オーヴァードとして覚醒した君の大切な日常、それが『恋人』。
付き合って、もうどれ位になるだろう?短いようで長い気もする。
君はまだ若いけど、『恋人』を想う気持ちはホンモノだ。
しかし、その『恋人』は君の目の前でジャームに…。

PC(2) 推奨カヴァー/ワークス なし/UGNチルドレン
シナリオロイス フュンフ・A・シェッフェン

君の大切な人は『親友』だ、
小さい頃からUGNのエージェントとなるべく育てられた君には、大切な『親友』がいる。
彼とは、お互いを励まし合い、慰め合い、そして、お互いに競い合ってきたのだ。
だが、彼は君の目の前でジャーム化してしまう。止められるのは君しかいない…。

PC(3) 推奨カヴァー/ワークス なし/UGNエージェント
シナリオロイス 家族

君の大切な人は『家族』だ。
君は結婚していて、子供もいる。
仕事はいつも大変だった。だけど、『家族』とふれ合い、一緒に過ごす事で、君の日常はいつも素晴らしいと感じられていた。
間違いなく、コレは君が命をかけて守るものだ。
しかし、ある時追っていたジャームによって『家族』は…。

PC(4) 推奨カヴァー/ワークス なし/レゲネイドビーイング
シナリオロイス 『アイ』という感情

君に大切な人はいない。
何が大切なのかがわからないのだ。
俗に言う『アイ』という感情を理解できない。生まれて間もない君は、上手くニンゲンの感情を理解できないでいるからだ。
しかし、このセカイは何かがおかしい…。君は、このセカイに何が起きているのか、調べる事にした。

PC(5) 推奨カヴァー/ワークス なし/なし
シナリオロイス なし

「あなたは……。
いや、お前は、誰だ……。このシナリオは4人用、5人目のハンドアウトは存在しないはず。
そうか、お前このシナリオに参加しようっていうんだな……。おもしれェ。お前がどうやってシナリオに入り、どうやって事件を解決するか。見せてもらうぜ……。」

※PC(5)にはオープニングシーンがない為、PC(4)のシーンで無理矢理登場してください。

【キャラクター作成について】
・キャラの持込は可能。ただし、ハンドアウトに沿う形で無ければ許可できません。
・プレイヤー経験点の使用は不可。
・当日は用意したサンプルキャラクターを、経験点30点を使って成長させていただきます。
・イージーエフェクトは経験点を消費せずにLV2分取得しても良いです。
・PC1〜3はその30点のうち15点を使ってシナリオロイスキャラクターのメモリを取得してください。(セッション中はそれとは別にシナリオロイスを取得する事。)
・PC4はメモリ取得を推奨します。
・PC5は……、まぁいいか。
・PC1と2はアタッカーである事を想定しています。


[ 閉じる ]